自分と向き合ってみる

「今、ここ、私」、自分軸で生きるの実践中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入院するはめになった心の奥の原因を探る③

こんにちは。 あっという間に大晦日。 足の怪我もあり、たいした年末イベントもしてませんし、お正月も家でひっそりと迎えることになります。 実家がどうとか、初詣とか、そういう行事に縛られずゆっくり過ごせるんだなと、ちょっとホッとしていたりします。…

入院するはめになった心の奥の原因を探る②

前回の続き 自己肯定感低い、罪悪感、無価値感、劣等感まみれの私が自己改革に乗り出したことへの「ホメオスタシス」も一つの要因。 そして、母の「お母さんがこんなにびっこひきひき、虫歯で歯も痛い上であんたのために働いてるのに、あんたは勉強もせず遊…

入院するはめになった心の奥の原因を探る①

こんにちは。 今年はいいも悪いも濃い一年でした。 ピアノ弾き語りにおいては、自分の立ち位置が変わってきたというか、共演してくれる方が、雲の上のお方のような方々と一緒になったり、繋がっていただいたり、ピアノサポートとしてもユニット活動したり、…

猫のゴロゴロ音で骨折が治る!?

21日の土曜日退院しました。 正直狭い所に押し込められた野戦病院状態で、かなりのストレスでした。 キツイ物言いする看護師さんが、朝の検温やら血圧測定で入ってきただけで、血圧高くなるのがわかりました。胃も痛くなってきたので、半ば強行退院で、ギブ…

入院して10日間の宇宙人ウォッチ

どうにか立ってちょっと歩くことができるようになりました。 日曜日にハデに転んで、左足骨折、右足捻挫で急遽入院。よく対応してもらえたし、仕事もお休みいただくことができました。 しかーし! 8人部屋、しかも私以外はお婆ちゃんの姿した宇宙人、うち3人…

両足骨折捻挫した年末

12/7〜8日にかけて、赤目四十八滝に旅行に行って来ました。 早くついたので早速大浴場へ! いいお湯だったし、誰もいなくて快適。 お湯もアルカリのお肌スベスベになる私好みのお湯でした 夕飯は、伊賀牛のすき焼き❣️ 野菜もたっぷり食べられて本当に美味し…