自分と向き合ってみる

「今、ここ、私」、自分軸で生きるの実践中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FB疲れはもういらない

私も音楽活動してる手前、FBは欠かせないツールとなってしまっている。 ライブの告知や、メッセンジャーのやり取り、終わった後のご挨拶などあるから、やらざるを得なくなっている。 以前は、人の投稿見て自分と比べて落ち込むことも多かったけど、最近は、…

メガネ禁止って。。言ってるのどこの◯◯!?

https://diamond.jp/articles/amp/220484?display=b 私も小さい頃は、母や祖母にメガネかけてる女性はアカン、イケズに見えるし、嫁としては認められんとか言われて育ってきた。 おじの奥さんはメガネ女性、コンタクトつけてたけど結婚後は堂々とメガネかけ…

プロから受けたピアノレッスン

私がピアノ弾き語りしているジャンルは、J-Popsとオリジナルなのですが、昨日はアメリカから来られた、プロのジャズピアニストさんと奥様でもある、これまたピアノ弾き語りストさんからピアノレッスンを受けましたました。 奥様は日本の方なので、通訳しても…

憧れの明日香村

私が今住んでる神戸もとても住みやすい街です。 三宮近いし、便利、何でも欲しいものあればすぐ買いに行けます。 海も山もとても身近に感じられます。ホント恵まれているんです。 だからなのか?ちょっと都会から離れた所に憧れもあったりするのです。 奈良…

まずは書いてみる!

誰だって最初から完璧なもの書くなんて難しい。 ちょっとずつ書いていくうちに形になればいいな。 今日は友達の家で、海外からいらっしゃったミュージシャンのピアニストさんから、弾き語りのレッスンを受ける日。 どうなることやら、不安とワクワク感で一杯…