自分と向き合ってみる

「今、ここ、私」、自分軸で生きるの実践中。

メガネ禁止って。。言ってるのどこの◯◯!?

https://diamond.jp/articles/amp/220484?display=b

 

私も小さい頃は、母や祖母にメガネかけてる女性はアカン、イケズに見えるし、嫁としては認められんとか言われて育ってきた。

おじの奥さんはメガネ女性、コンタクトつけてたけど結婚後は堂々とメガネかけるようになってたし、そんな母や祖母もメガネかけてた。

  

 

「おばあちゃんもお母さんもメガネかけてるやんか」と言ったことがあるけど、「もう歳いってるからええの!」と一蹴。「アンタは◯子さんみたいなコンタクトでゴマかす女になったらあかんで」って言われたけど、中1にしてメガネデビュー😆

「どうせかけるなら黒いフチのアラレちゃんみたいなんがいい」って言ったら、

「とんでもない!これにしなさい!」と地味ーな銀ブチ。

これで自分の外見が嫌になって、私も暫くメガネ嫌いだったけど、平成の時代になりメガネ女子も大手を振って歩ける時代になった。

  

   

今じゃコンタクトもするけど、メガネも5つ揃えてファッションの一部として楽しんでる。

なのに、まだまだこんな古ーい偏見あるもんやねぇ。。ヒールの問題もあったっけ。

じゃあ男性は、脂ベタベタの中途半端なハゲが接客するの禁止ね!(特に飲食関係)ってことにはならないの?

 

 

私のオリジナル曲に、メガネ女子の歌あります。

メガネは私の一部です☺️(昔CMでこんなフレーズあったなぁ)