自分と向き合ってみる

「今、ここ、私」、自分軸で生きるの実践中。

プロから受けたピアノレッスン

私がピアノ弾き語りしているジャンルは、J-Popsとオリジナルなのですが、昨日はアメリカから来られた、プロのジャズピアニストさんと奥様でもある、これまたピアノ弾き語りストさんからピアノレッスンを受けましたました。

 

 

奥様は日本の方なので、通訳してもらってのレッスンでした。英語の単語チョコチョコしか聞き取れないので全部理解できたとは言えないですが、楽譜に縛られず、もっと私のユニークさ、センスを出してとアドバイスいただきました。

 

 

先生のさらっと楽譜の曲弾いてるの聴いたら、まあここまであの「M」がオリジナリティあふれるアレンジになるとは!

ジャズのコーディング、素敵すぎますー❤️

 

 

私のオリジナルも興味持たれてたので、2曲やらせてもらいました。

これも褒めてもらえた上に、アドバイスもいただけ、家に帰って少しのフレーズずつ意識して弾いてみると、さらに立体感ある感じになりました❗️

 

 

これをマスターできるのはまだ時間かかると思うけど、少しずつ自分の演奏スタイルが拡がれば良いな。

こんな素敵なレッスンを紹介してくれたお友達にも、先生方にも感謝です♫

 

 

ジャズなんて異世界って思ってたけど、コーディングをもうちょっと勉強してみたい、これも自分が求めてたものなのかな?

また一つ、自分の興味惹かれるものに出会えた気がします。

f:id:singreader:20191113094035j:image