自分と向き合ってみる

「今、ここ、私」、自分軸で生きるの実践中。

入院して10日間の宇宙人ウォッチ

どうにか立ってちょっと歩くことができるようになりました。

 

日曜日にハデに転んで、左足骨折、右足捻挫で急遽入院。よく対応してもらえたし、仕事もお休みいただくことができました。

 

しかーし!

8人部屋、しかも私以外はお婆ちゃんの姿した宇宙人、うち3人ほどはミイラ?みたいに動かない話さない。

 

残り4人、宇宙人Aは喋り方がスタッフにも他の患者にも偉そう。

 

宇宙人Bはとりたててキャラに取り柄ないけど、とにかくオムツの取り替え時💩盛り盛りで、取り替え時看護師さんがいちいち言う💦

(やめたげてーお婆ちゃん型宇宙人ももオンナよ)あとイビキ爆音❗️

 

ここから宇宙人色強くなります。理解しにくいです。

 

宇宙人Cは、窓際にいるのだけど、外を見ていたいらしく、カーテンの開け閉めにうるさい。

しかも、変な宗教?なのか、げんかつぎなのか?相当爪伸ばしてたみたいで、(ネイルアートとかそういうオシャレ系ではない)

スタッフが爪を何度も切るよって言われてるのに、「息子との約束だから切らないで」

と言い、とうとう爪が剥がれたらしく、強制的に切られてました。

その後、泣きながら息子に「爪切られた、ゴメンね」って何度も謝りながら電話してました。

お婆ちゃんもやけど、息子おかしくない?💢

お母さんの命より爪が大事?それより見舞い来てやれよ!と他人事なのにムカッとしました。

 

そして、我が部屋唯一自力歩行できる宇宙人D。そして社交的でもありますが、マダラが入ってるので、Bとの会話が無限ループ。

カーテン隙間空いてたら覗いて来るわ、話しかけてきて正直めんどくさい。だからカーテン閉めっぱなしで日光に当たっておりません💦

ビタミンD不足です〜💦

でも、入院の原因が、銀行で下ろしたお金を突き倒されて奪われ、救急車で運ばれたきたってのがお気の毒。。

立派なご職業の息子さんを、早くに亡くしたご主人にかわって育て上げたお母さん。

しかし息子は、入院費払いに来たものの面会来なかったとか。。

毎日Cとのカーテン開け閉め戦争。飽き飽きします。

 

あと67歳にして、一番寝たきり世界にドップリ浸かってしまった宇宙人E。あだ名はカマボコ。(ベッドを板と見立てて)

2ヶ月以上寝たきりらしいです。

流石に看護師さんもヘルパーさんらしき人も叱りまくってます。

もう骨折は治ってるのに、ベッドを起こすと倒れてベッドから落ちるのを恐れて叫ぶ叫ぶ。

それでも容赦しない看護師さん💦

しまいにゃ、いじめだ、虐待だとわめくし。

しかし、アゲアゲ上手なリハビリ担当の男性が立たせて歩かせると、私よりちゃんと歩けてるやん❗️クララと一緒。治ってるのに、心の問題で立てないんでしょうね。

しかし、この前ヘルパーさんに「なんでもっと一人でする努力しないの!」と言われたら、「やってもらう方が楽ちんだから」。。

本音出ましたね💦そのうちリハビリ病院へ転院だそうです。

 

リハビリ病院厳しいよぉ〜、ほぼ1日リハビリ漬けだよぉ〜、ほぼ座りきりのうちの舅ですら、自力でトイレ行くくらいは回復したことあったから。

まだ67。寝たきりなるには20年早いわぁ。

 

そして、この中では若いが1番ブッ飛んだ思考を持ってる宇宙人H

宇宙人を見ながら、客観的に自分を分析しています。10日間だけでも相当心の奥洗い出せました。

自愛してるので、鬼軍曹な看護師もHには親切です♪

男性が入れ替わり立ち替わりお見舞い来てると言われましたが、入れ替わってません💦旦那です。そもそも週3日くらいしか来てないし💦

針小棒大やめて〜。

 

明日から松葉杖の練習。軸になる捻挫した方の足どれだけできるか。ゆっくりできる範囲でやっていこう。

 

ありがとうございました。おやすみなさい⭐

イビキ合戦スゴいです。